JAPAN SWEDEN
--.--.--.--
スポンサー広告Edit
2008.02.06.Wed
昨日はアメリカではスーパーチューズデー、スウェーデンではファットチューズデーでした。ということで、ここスウェーデンではセムラというシュークリームみたいな見た目のお菓子を食べて、断食に備えます。(今は誰も断食しません)

昨日、私は授業があったので、ヨハン氏に私の帰宅までセムラを手配しておくようにしっかり言いつけて学校に行きました。

家に買えると、玄関先からもう、カルダモンのいい香りが。
しかし、セムラの姿は見当たらず。
そのかわり、キッチンにはシェフの姿が。

何か練っている~。

セムラの生地を練っていた~。

リンシューピンではこの日、セムラはどこも売れきれらしく、残された道は、ホームベーキングでした。単にセムラを食べないという選択肢は、この時は頭に浮かばず。

ということで、今年のセムラは家庭で手作りを頂きました☆

DSC_0624_640.jpg


DSC_0629_640.jpg


たくさん作っちゃったみたいです。

これじゃチューズデーだけじゃなくて、エブリデイファット。


Trackback(0)Comment(5)未分類Edit
<<夜中に集う人々 home // 世界で一番野心のある朝食>>
コメント
ヨハン氏何者??
つわものー!!

ほんとにおいしそう♪
// 2008.02.06 // 18:25 // URL // さとみ // Edit
ヨハン、ちょっとそれ東京にも送ってくれる?笑
// 2008.02.07 // 17:53 // URL // akie // Edit
さとみ> ありがとう、美味しいですよ♪
あきえ> もちろん!東京で毎日作ろうよー☆
// 2008.02.08 // 01:10 // URL // つわもののヨハン氏 // Edit
やるな、ヨハン!セムラ作っちゃったのね。
ワタシもセムラ、大好きよ。
ゆうこ、結局この日、いくつ食べたの?ノルマはあと何個?笑
遊びにくるの、待ってるよ~。
// 2008.02.10 // 12:35 // URL // aiko // Edit
私はこの日結局2つ食べました。セムラはほんと、1日1つで充分ですが先のことを考えて^^;
それから次の日、友達二人よんで、食べてもらいました。あと、持って帰ってもらいました。それでも残って私の先週の朝食はセムラでしたよ。
ヨハンはというと、自分で作っておきながら、「太るから」って結局1個しか食べないで、冷蔵庫がセムラ臭いって文句言ってました。お前、好きじゃないならこんなに作るなよって感じです。セムラは冷凍保存できないから困りますよね。残りのあと一個、ヨーテボリに持って行きます!笑
// 2008.02.10 // 13:13 // URL // ゆうこ // Edit
トラックバック
トラックバックURL
http://ottasan4.blog24.fc2.com/tb.php/117-4b621743
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| home |
